【新年度の取り組み その2】 学校コンサルテーションのアセスメントシート刷新

昨日から、本格的に学校コンサルテーションが始まりました。
東京都立港特別支援学校は、職能開発科が開設し、新入生40名が通っています。
軽度の方が予想どおり合格者として在籍していますね。

今年度は東京都立清瀬特別支援学校が、1校増えて、
8校の特別支援学校のコンサルタントとして、たすくのスタッフがサポートします。

1校平均して550時間です。
多い学校で750時間(各校に振り分けられた上限)、
少ない学校で160時間です。
一ヶ月に8日間行くことになります。週2回のペースですね。かなり多いですね。

今シーズンは、アセスメントシートの書式を刷新し、共有と保管をしやすくしました。
新しく赴任された校長先生をはじめ、フレッシュな先生たちと共に、学校改善に取り組みます。

参考までに、たすくのコンサルテーションの概要を見てください!


http://sns.tasuc.com/blog/blog.php?key=39764

コメント

このブログの人気の投稿

重度、最重度のお子さんへの就労支援 〜なぜ,最初から年金受給者なの?〜【たすく代表のブログ】

放課後等デイサービスの改善案(まとめ)【たすく代表ブログ】

新しいスタッフを迎える準備!